お楽しみのお弁当タイムが始まりました。 みんな今日一番の笑顔です!
晴天に恵まれ、予定どおり進行しています。 2年生がリードして1年生も楽しく遊んでいます。
素晴らしい秋晴れの下で、横小徒競走大会が行われました。 どの子もしっかりとした態度で臨み、友達との競い合いを楽しみました。 途中、6年生 VS 保護者+教員の綱引きも行われ、大盛況の大会となりました。 一緒に徒競走を走っ…
オンラインを活用して、島根県の小学校と横瀬小学校の4年生が交流会を行いました。 自己紹介をしたり、〇✕クイズをしたりと、とても盛り上がって交流することができ子どもたちの表情も キラキラしていました! 今後は、お互いの地域…
仲よし体育祭に向けて、全校で壮行会が行われました。 5年生を中心に、6年生にエールを送りました。 本番まであと二日です!横瀬小学校の代表として頑張ってください。 「フレーフレー!6年生!!」
5年生に見送ってもらい、3年生が社会科見学に元気よく出発しました。 暑さが少し和らぎ、過ごしやすい環境で横瀬・秩父のことについて様々なことを学んできます。
校長講話はリモートで行い、「キーワードでまとめるコツ」のお話でした。 校長先生の話をしっかり聞き、内容や自分の考えをまとめていました。
運動会全体練習の2回目が行われました。 今日は、秩父音頭や応援、歌やラジオ体操の練習をしました。 運動会まであと一週間です。練習にも気合が感じられるようになりました。
2学期が始まって1週間経ちました。 今日はショート避難訓練があったり、運動会の全体練習があったりと子どもたちはしっかり頑張りました。 土日でよく休んで、また月曜日元気に来てくれるとうれしいです。
長い夏休みが終わり、いよいよ2学期が始まりました。 2学期は運動会に始まり、各学年イベントの多い学期になっています。 転入生2人を加え、全校児童325人で最高の思い出が作れるよう、みんなで協力して頑張っていきましょう!
closeCLOSE