6月17日に校内研修として、髙橋教諭が道徳の授業を公開しました。本校教員が参観し、後の研究協議も有意義なものになりました。
6月13日に1年生は川越に校外学習に行きました。川越の建造物等をめぐり、川越の歴史や文化を学習、体感できました。
1年生のバスは無事に花園ICを降りたと連絡がありました。
1年生は無事に川越を出発しました。 また花園IC辺りでご報告させていただきます。
1年生は無事に予定通り川越に到着しました。
先ほど1年生が川越校外学習に出発しました。 ホームページにて、帰りの「川越出発」と「花園IC通過」の時間を お知らせします。 出発式の様子です
3年生は進路説明会がありました。 秩父地区の公立高校の4校の先生をお招きして各高校のご説明をしていただきました。多くの保護者の方にも来校して頂きました。生徒は皆、資料等を見ながらよく先生方のお話を聞いていました。 …
6月11日の生徒朝会は学習朝会を行いました。 3年生の代表がおすすめの学習法を全校生徒に紹介しました。ぜひこの会で発表されたことを参考に自分に合う「My学習法」を確立してほしいと思います。 <配布された資料の一部>
教育実習が終了しました。最終日は道徳の授業を行いました。 良い雰囲気の授業が展開されました。 道徳の授業の様子
浦山ダムを見学しました。すばらしい整列でした。
closeCLOSE