体育祭の練習の本格的スタートに向け、生徒会本部役員が呼びかけ、全校生徒、教職員で校庭整備を行いました。30分間の除草作業と石拾いでしたが、充実した時間となりました。
3年生が1年生にリズム縄跳びであるジンギスカンを教える講習会を開催しました。体育祭のウォーミングアップとして行うもので、3年生が団ごとに分かれ、1年生に伝授しました。
8月28日~30日にかけて、2年生が職場体験学習を行いました。横瀬町、秩父市内の事業所にご協力いただき、すばらしい体験学習ができました。 ご協力いただいた各事業所の方々には感謝申し上げます。 <体験活動のようす>
7月27日(火)に2学期の始業式が行われました。 学校長から「努力はたし算、協力はかけ算」という話がありました。努力と協力で行事の成功や学力・体力を向上させ、充実した2学期にしましょう。
体育館での全校集会中に大地震が起きた想定で避難訓練を行いました。 体育館内で1次避難を行った後、2次避難として校庭に避難しました。全員が「お・か・し・も」を意識しながらしっかりと避難できました。
夏季休業中の「学校閉庁日」の実施について、町教育委員会より通達がありましたので、保護者の皆様へお知らせいたします。 8月13日(火)~16日(金)の4日間(お盆期間中)は、学校閉庁日を設けることとしましたのでお知らせ…
7月17日(水)に秩父警察署生活安全課から講師を招き、薬物の危険性やインターネットの闇などについて、詳しく説明していただきました。身近に潜む危険性について考える良い機会になりました。
7月10日(水)1時間目に体育館で人権教室が行われました。 横瀬町人権擁護委員の方をお招きし、ロールプレイングやグループでの話し合いを通して、 障がい者の方に対する人権について考えました。
7月9日~11日まで3年生が京都・奈良方面に修学旅行に行きました。1日目は法隆寺、東大寺の見学、2日目は班別行動、3日目は清水寺、三十三間堂の見学をしました。充実した3日間を送ることができました。
19時00分 現在 バスは花園ICを降りたところです。 お迎えの際ご注意ください。
closeCLOSE