2月15日(木)、道徳の授業が2年2組でありました。今年度は学級担任だけでなく、学年の教職員が各学期1回授業を行うことになっています。「足袋の季節に」という内容を行いましたが、生徒もよく考え発表していました。ここで学習…
2月8日(木)、要請訪問がありました。今回は、国語科の授業を見ていただきました。擬人法を題材として、詩を創作する授業に取り組みました。子どもたちも真剣に取り組んでいました。
1年生の家庭科の授業では、調理実習が行われていました。 今回はハンバーグを作っているようです。皆で協力しながら進めていました。
校内書きぞめ会が全校で行われました。 どの学年も集中して取り組んでいました。今後、作品は校内に展示される予定です。
closeCLOSE