今日は郷土を描く美術展、発明創意工夫展、読書感想文、理科展、社会科展、仲よし体育祭の表彰をしました。 日頃の頑張りの成果を表彰され、賞状を受け取った児童は笑顔で溢れていました。 また、体育館は拍手の音で包まれてしました…
2日間の日程を終えて、これから名栗げんきプラザを出発します。 思い出に残る2日間でした。
森のQ太郎ゲームが始まりました。 敷地内に設置された全20問のクイズをチームごと協力して解いていきます。
朝食はハムカツです。 食事係の人も進んで準備をしてくれました。
宿泊学習2日目、天気はくもり、朝ののつどいからスタートです。 少し眠そうな子はいますが、みんな元気です。 昨日の風呂や部屋の様子ものせます。
楽しみにしていたキャンプファイヤーです。 天気にも恵まれ、1日目の予定が進行しました。 この後はお風呂です。
夕食がはじまりました。 今日はハンバーグです。 おかわりもできます。
外での活動を一旦終え、入室しました。 布団の敷き方を確認したり、荷物の整理をしたり、カメムシがいたときの対処法を学んだりしました。 上履きもそろっています。
午後の活動はグループチャレンジです。 地図をたよりに敷地内の様々なゲームに挑戦しています。
5年生の宿泊学習がスタートしました。 午前中はクラフト体験でスプーン作りをしました。カレーがおいしく食べられそうです。
closeCLOSE