コンテンツ本文へスキップ
0%

かしのき広場

2年1組 道徳の授業 校長先生がゲストティーチャーをしました

2021年1月26日

本日、2年1組の道徳の授業「青いアルバム」~あいさつにはどんな力があるだろう~で校長先生がゲストティーチャーをしました。
お友達のおさるさんと一緒に校長先生が1番大切にしているあいさつについて2年1組のみんなにお話をしました。
子供たちは校長先生のお話を聞いた後、「あいさつはみんなを笑顔にする。」「あいさつをするとみんななかよくなれる。」「地域の人たちにもあいさつをしたい。」とそれぞれ自分の思いを発表したり書いたりしていました。
横瀬小学校の「あいさつ」がさらに地域に広がっていくのが楽しみです。

 

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る