今日は、2年生の音楽朝会がありました。
「かっこう」と「かえるの合唱」をピアニカで演奏し、「エール」を合唱しました。
はっきりと、そして堂々としたかけ声で始まった2年生の発表。
ピアニカの演奏は、とてもきれいな音色で演奏することができていました。
2年生の歌声はとても元気で、体育館のすみずみまで響いていました。
また、歌いながら可愛く踊れた振り付けは、2年生の心が1つになって、そろっていて、とても上手でした。
校長先生からも、「堂々と発表できていて、元気に歌えていて上手でした。」とお褒めの言葉をいただきました。
2年生から元気なパワーをもらい、スタートした1日でした。