全校朝会がありました。
今日は、サッカーにちなんだお話がありました。
12歳以下の公式試合では、レッドカードやイエローカードだけではなく、「グリーンカード」というカードが出されることがあります。
グリーンカードは、「良い行い」や「親切な行い」がされた時に、出されるカードです。
グリーンカードの上には、「DREAM 夢があるから強くなれる」という言葉が書かれています。
相手を思って素敵な行いをするだけでなく、夢に向かって頑張ろうという意味があります。
ある雨の日に、滑りやすい歩道橋の階段を6年生が1年生の手を優しく引きながら登校してくる風景を見かけました。
まさに、「グリーンカード」が出される行いですね。
これからも横瀬小学校の子どもたちから、たくさんの「グリーンカード」な行いが見られるといいですね。
そして、夢に向かって頑張る姿もたくさん見られると嬉しいですね。