2016年11月22日
4年生が発表担当の音楽朝会がありました。リコーダーの曲目は、「陽気な船長」と「聖者の行進」です。また、今月の歌「大切なもの」の歌も披露してくれました。 職員室にいると、毎日朝の会、帰りの会で4年生の歌声が第一校舎に響き渡るのが聞こえてきます。体育館で聞いた声も透き通った初冬の青空のようにとてもきれいな歌声でした。 最後に「大切なもの」を全員で合唱しました。この歌の歌詞ように、横小の子どもたちの心に大切なものが育つことを願っています。
closeCLOSE