2017年10月18日
いま3年生の図工では「のこぎりひいて、ぎこぎこぎこ」をやっています。 木をのこぎりで切り、ボンドで組み立てるという工作です。 はじめて「のこぎり」を使うので緊張している児童も多かったのですが、コツをつかむと手早く切れるようになってきました。 作品の完成には、まだ時間がかかりそうですが、素敵な作品になるように頑張りましょう。
closeCLOSE