6月24日(金)13:30から音楽室で今年度第1回の学校保健委員会がありました。
学校から体力テスト結果や定期健康診断結果について報告をした後、
学校医の石郷岡 聡先生より「現在の新型コロナ感染症の状況について」のご講演をいただきました。
学校医の田端先生、金子先生、薬剤師の原嶋先生からも子供たちの置かれている現状についての貴重なご意見をいただきました。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響で3年ぶりの開催となりました。これからも学校、家庭、地域が一体となって子どもたちが健康で安全に学校生活が送れるようにしていきたいと考えています。