2018年5月31日
6月の音楽朝会は、2年生が担当になっています。子どもたちは一生懸命練習をしていましたが、2年生にとって、課題曲の「エール」はちょっと難しい歌です。そこで、4年生の音楽の時間に2年生も参加し、お兄さん・お姉さんの声の出し方を直接見て、聞いて、一緒に歌ってもらうことにしました。授業では、4年生の声の大きさ、出し方がとても素晴らしく、上級生らしさを感じました。
closeCLOSE