今日はプール開きがありました。
安全にプール学習が行われるように、「お清め」をしました。
その後、全校朝会にてプール学習についての約束の話がありました。
校長先生からは、「河童の川流れ」の話がありました。
松延先生からは、
1タオルの持ち方
2シャワーの浴び方
3バディの組み方
4ホイッスルサイン
について、スクリーンに映し出された映像を見ながら話を聞きました。
また、持ち物や準備するものに忘れ物があっても、プール学習に参加することができません、という話もありました。
健康管理・準備をきちんと行い、「安全」に「楽しく」プール学習を行いましょう。