2017年7月4日
今日の水泳学習では服を着たまま泳ぐ、着衣泳を行いました。 水着と違って衣服はたくさん水を吸うため、とても重たくなり、泳ぎにくくなります。 また、ペットボトルを使って浮く練習もしました。 万が一、遊んでいて足を滑らして川に落ちてしまったとき、泳いでいて溺れそうになったとき・・・ こんなことはないほうがいいわけですが、「もしも」の時のための訓練もかねての学習でした。
closeCLOSE