コンテンツ本文へスキップ
0%

かしのき広場

6年生 水泳学習

2017年7月4日

今日の水泳学習では服を着たまま泳ぐ、着衣泳を行いました。
水着と違って衣服はたくさん水を吸うため、とても重たくなり、泳ぎにくくなります。
また、ペットボトルを使って浮く練習もしました。
万が一、遊んでいて足を滑らして川に落ちてしまったとき、泳いでいて溺れそうになったとき・・・
こんなことはないほうがいいわけですが、「もしも」の時のための訓練もかねての学習でした。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る