2017年1月10日
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。7日に降った雪が残って、新学期の登校は雪景色となりました。前日に、雪掃きの歩道確保をしていただきましてありがとうございます。保護者・地域の皆様のご協力に感謝申し上げます。朝の登校指導についても安全に気を配っていただきました。無事に児童が元気に登校することができました。
体育館で、三学期の始業式が行われました。始業式前、1年生に転入したお友だちの紹介をしました。 校長先生からは、ノーベル賞受賞者の大村智さんのお話がありました。『志をもつこと』の大切さについて の講話に全校児童は静かに耳を傾けていました。その後2年生、6年生の代表児童が三学期のめあてを発表しました。堂々と自分の決意を述べることができ、大変素晴らしい発表でした。 生活委員会からは「今月のめあて」の発表もありました。しっかり守っていけるようがんばりましょう。
closeCLOSE