音楽朝会がありました。今月の歌は「ふるさと」で、担当の学年は6年生でした。
また、11月に行われる秩父地区音楽会の選考会も兼ねて発表が行われました。
まずはじめに6年生の指揮者に合わせて「ふるさと」を全校で合唱しました。
次に6年生がクラス別に秩父地区音楽会で歌う「友だちだから」を歌いました。
普段なかなか友だちに言えない思いを伝えよう、という曲です。
また曲中には、2〜3人だけで歌うフレーズもあり、みんな引きつけられるように聴いていました。
最後は6年生全員による合唱で退場となりました。
クラスごとに歌う時とはまた違った、迫力のある演奏でした。
とても素晴らしかったです。