今日の全校朝会では、今月が横瀬小学校の人権教育月間ということで、
「人の役に立つこと」について校長先生からお話がありました。
人の役に立つことの中にボランティア活動があります。
横瀬町には、「ボランティアカード」があり、ボランティア活動をした回数を記録します。
6年生の中に全15回達成した児童がいました。
横瀬町社会福祉協議会の赤岩さんが来校し、ボランティア活動についてお話してくださいました。
「人の役に立つこと」はとても素晴らしいことです。
自分からすすんで「人の役に立つこと」ができるといいですね。