コンテンツ本文へスキップ
0%

かしのき広場

全校朝会(校長講話)

2022年6月28日

全校朝会(校長講話)がありました。
学校目標の「たくましい子」についてのお話がありました。
たくましい子は、「体」と「心」のたくましさがあります。
「体」は、運動や外遊びをして育むもの、
「心」は、困難なことでも諦めずに頑張ること、そして正しいことを伝えること、
それぞれ違う育み方に見えますが、「体」と「心」はつながっているもの、というお話でした。
講話の後には感想記入の時間が設けられました。
子どもたちは、校長先生のお話を「心」と「体」で真剣に聞き、
これからの自分に照らし合わせて感想記入をすることができていました。
1学期も残り1か月をきりました。
まとめの時期になっていきます。最後まで諦めずに行う「たくましい子」の
姿をたくさん見られたら嬉しいですね。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る