コンテンツ本文へスキップ
0%

お知らせ

第2回避難訓練(総合防災訓練)

2025年10月24日

10月24日(金)の6校時に、今年度2回目の避難訓練を実施しました。
今回は総合防災訓練の位置づけで、秩父消防本部東分署の皆様にご来校いただき、指導を賜りました。
避難訓練では、1学期に実施した1回目の避難行動よりも素早く避難が完了しました。
その後は学年ごとに分かれて防災学習を行い、3年生では「水消火器を使った消火訓練」を行いました。
生徒は大きな声で火災を発見したことを告げ、落ち着いて消火器の操作を行っていました。
秩父消防本部東分署の皆様、ご指導ありがとうございました。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る