12月22日、2学期終業式が行われました。各学年代表者が2学期の反省を発表した後、学校長がイソップ寓話の「酸っぱい葡萄」や阪神タイガースに入団する秩父市出身の「福島圭音選手」を題材にして、手にしたいものは諦めずに努力を積み重ねて手に入れようとする横中生になってほしいと要望しました。式後には、学校長が音楽部や税の作文・標語等の賞状伝達を行ったり、各担当者が冬季休業中の過ごし方や部活動、交通安全、健康・保健等の諸注意について説明したりしました。2学期中、本校の教育活動にご支援・ご理解いただきましたことに感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。
