コンテンツ本文へスキップ
0%

お知らせ

主体的な学び

2021年11月8日

1年生の社会科の授業では、「なぜヨーロッパ連合(EU)を結成したのだろう?」という課題についてジグソー学習という方法で授業が行われました。3人グループを基本として、それぞれが別々の資料を読みとり、ジグソーパズルのように組み合わせて結論を出していきます。それぞれが役割を果たさなければ、根拠のあるよい結論には至りません。級友と協力しながら主体的に学び、まとめていく姿が見られました。

コンテンツ本文の先頭へ戻る ページの先頭へ戻る