横瀬中学校の体育祭は予定通り行います。 開会式は8:45開始となります。 駐車場に限りがありますので、車での来校はご遠慮下さい。なお、学校周辺の道路に路上駐車することのないようにご協力をお願いします。
横瀬中学校は、本日、台風15号の影響により、2時間遅れの処置となります。 従いまして、10:25までに登校となります。
体育祭練習が本格的に始まりました。本日は開会式での入場、校歌斉唱、各団の応援練習がありました。 <応援練習のようす>
体育祭の練習の本格的スタートに向け、生徒会本部役員が呼びかけ、全校生徒、教職員で校庭整備を行いました。30分間の除草作業と石拾いでしたが、充実した時間となりました。
3年生が1年生にリズム縄跳びであるジンギスカンを教える講習会を開催しました。体育祭のウォーミングアップとして行うもので、3年生が団ごとに分かれ、1年生に伝授しました。
8月28日~30日にかけて、2年生が職場体験学習を行いました。横瀬町、秩父市内の事業所にご協力いただき、すばらしい体験学習ができました。 ご協力いただいた各事業所の方々には感謝申し上げます。 <体験活動のようす>
7月27日(火)に2学期の始業式が行われました。 学校長から「努力はたし算、協力はかけ算」という話がありました。努力と協力で行事の成功や学力・体力を向上させ、充実した2学期にしましょう。
体育館での全校集会中に大地震が起きた想定で避難訓練を行いました。 体育館内で1次避難を行った後、2次避難として校庭に避難しました。全員が「お・か・し・も」を意識しながらしっかりと避難できました。
夏季休業中の「学校閉庁日」の実施について、町教育委員会より通達がありましたので、保護者の皆様へお知らせいたします。 8月13日(火)~16日(金)の4日間(お盆期間中)は、学校閉庁日を設けることとしましたのでお知らせ…
7月17日(水)に秩父警察署生活安全課から講師を招き、薬物の危険性やインターネットの闇などについて、詳しく説明していただきました。身近に潜む危険性について考える良い機会になりました。
closeCLOSE