12月9日、秩父地区中学校スポーツ交流大会(球技・武道)1日目が無観客により各会場で行われました。本校各種目の主な結果は、次のとおりです。なお、明後日、2日目が行われる予定です。 ソフトテニス男子 団体1回戦敗退…
12月6日、全校朝会がありました。学校長が人権週間(12/4~12/10)を題材に、他人に対する言葉や態度に気をつけるよう話をした後、各種展覧会・大会等の賞状伝達を行いました。
2学年社会科の授業では、「東北地方を活性化するイベントを考えよう!」という課題のもと、これまで学習してきた内容を活用し、人々を引き寄せるイベントの企画を考案しました。企画名を紹介すると、「食べつくそう!東北の郷土料理」…
献立表 令和3年12月
本日、5校時に2・3年生を対象に横浜国立大学オンライン授業『横瀬町の自然』が行われました。 生徒たちはZOOMを通して、真剣に学習していました
11月29日、生徒朝会を行い、後期生徒専門委員会委員長の自己紹介やベルマーク収集の依頼がありました。
11月26日、2年生が横瀬町役場健康づくり課の協力で老人保健施設「ビッラ・ベッキア」の内海巨史先生を講師にお迎えし、『認知症サポーター養成講座』を受講しました。
11月24日、環境委員会が校舎前の花壇にパンジー100株を植え付けました。今後、環境委員が寒い気候でも花を咲かせるパンジーに水くれ等の管理も行っていきます。
This content is password-protected. To view it, please enter the password below. パスワード:
令和3年11月号
closeCLOSE